北から順に 成績の変化に応じてコメントも変えていきます。
坂本 英一(栃木59) ふるさとで万シュー取らしてもらった。
大河原和彦(群馬58) 声がセクシー。面白くて穴も出す。
松本 雅彦(東京56) ゲリラ的な事をやってくれる。最近の大ギア先行スタイルはいい。
佐藤 晃三(千葉61) 息子が某テレビ番組の「未来の池谷幸雄を探せ」で優勝した。人当たりよさそう。
会田 正一(千葉68) F1吉岡稔真と同じ誕生日。戦法的にも好きな選手。ふるさと富山2着同着で取らせてもらった
水谷 良和(愛知70) 先行屋の操縦がうまい。魔法で操っているようだ。S級で特に活躍してほしいタイプ。
               一度Sに上がったのですが…。最近点数が落ちているようなので、また頑張って再度S級に上がってください
鰐渕 正利(愛知65) マークならこの男。ヤマコウにもキャラを注目されている。
山田 圭二(愛知70) 向日町でA級時代のあの渡辺 晴智(静岡73)の先行を捲った男。取らせてもらった。
鵜飼 弘明(愛知47) ひょんな事で名前を覚えて気になっていたのだが、押し入った泥棒を捕まえて一躍時の人に。
竹内 久人(岐阜37) 岐阜の人格者。まじめ。A級では自力も出していて中部の核。
              平成11年は佐世保で、このお年でバンクレコード叩き出しました。すげえや!
鷲田 善一(福井33) もの書きレーサー。重馬場に強く地足マークタイプの私は尊敬もの。
              清嶋さんとの真実はどうなんでしょ。教えて?
浜野 雅樹(福井66) ↑の人の弟子。ハンサム。地味だけど活躍してほしい人。
中川 博文(福井61) 競輪をやり始めた時には大分お世話になりました。(クワマンとの車券を取らせてもらった) 
内林 久徳(滋賀62) 早くタイトル取って欲しいな。記念にくると必ずといっていいほど優勝される。なぜか私の車券は当たらないけど。
井狩 吉雄(滋賀35) 滋賀の人格者。ありがたい恩人。300勝記念Tシャツを戴きました。
               これからも弟子を含めて限りなく応援します。
三和 英樹(滋賀69) ↑の弟子。今は渡辺 一貴(滋賀58)さんのピラニア軍団の一員。ソウル五輪に出場。
               典型的な自転車競技者でスポーツマン。スタイルも最高。
中井  修(滋賀75) 同じく井狩さんの弟子。学校合格まで6年。最後のチャンスでやっと合格した苦労人。
              中途半端な捲り主体から最近先行力を富に上げている。A級で優勝するまでに。
              もう30歳になろうとするが、今後の活躍が注目される。
善利 裕生(滋賀82) またまた井狩さんの弟子。「せり」と呼ぶ。今はケレン味なしの徹底先行。
               その貯金を生かして、昇級後に名は体をあらわすか。
吉田 明弘(滋賀66) B級では無敵。縦横無尽に駆け回る。某女史のポストペットになっているらしい。
仙石  淳(滋賀73) 最近私が注目している人。98年暮れあたりからメキメキと力をつけている。
              自在な立ちまわりもさる事ながら、マークに回ると先行屋を残すのが実はうまい。
              将来的にはSに上がって欲しい選手の一人だったんですが…低迷中
荒木 実(京都23)  京都の支部長。田中 廣光(滋賀21)さんもそうだが、競輪選手なんだ、というプロ意識が強い。
竹中 俊次(京都41) 私が「ギャンブルレーサー」を読み始めた時に、始めに出て来た人(4巻)。
              遊びすぎて親に勘当され、それが解けてから京都に帰ってきたらしい。
               びわこで素晴らしい追い込みを拝見した事もある。
               いよいよ点数がやばい。クビにならないで欲しい。
武田 哲二(京都65) 車券的な相性は悪いが、面白そうな人。準決勝に強い。
中島 義之(京都68) 番手勝負が身の上。徹底番手勝負の島尾 義彦(滋賀57)を尊敬している。
               この人が活躍できるルールだったら競輪はもっと面白いのに…。
               最近は得点も99点台に乗せて最高のデキ。事故点減らして頑張れ!
              弟子の83期の新人藪クンは強力先行の素質あり!応援させてもらいます。
安福 洋一(奈良41) 数年前とレースっぷり・得点がまったく変わってない。最近キャラ的にも注目され始めている。
               50歳くらいまではSに残ってほしい。今の姿は競輪選手の一つの理想かもしれない。
大井 啓世(奈良58) 典型的な晩成型の選手。伊藤 保文(京都71)らの信頼は厚い。向日町で取らせてもらった。
大井 健司(奈良54) ↑の兄。細身の体で頑張っている。千切れてしまう事も含めて微笑ましい。
山本  淳(奈良65) 元は大阪所属。池田 智毅(和歌68)が下位だった頃相性がすごく良かった。
              6番車で池田を連れて格上相手に奇跡の捲りを放ったこともある。
              最近は自在性が増しており、その戦法がA級で花開いてほしい。
              そうそう平成11年12月の奈良で池田さんとアベック自力連対決めてました。この人はB級だけど。
郡山 久二(大阪55) 我が地区のヒーロー。地元なので活躍してほしい。
松本  久(大阪67)  ↑の弟子。愛称は「キュウちゃん」。名前通り9番車だと成績が良さそう。
               先行屋時代は池田 智毅と、今は中川 武志(大阪60)と相性がいいです。
島岡 兼治(大阪49) 阪奈グループのリーダー。影ながら私は「師匠」と呼んでます。面白い人です。
大津 初雄(大阪21) かつての名レーサー。私と同じ市に住む。1000万もした外車を競輪選手で最初に買った人。
               記録会のポイントレースには感動させてもらいました。もう少しの間だけ走ってください。
村田  修(大阪50) 記録会のアナウンサー。大阪の隠れた人気者。ホームページもよく見ているらしい。
              たぶん芸名「銀輪小ギア」。(「大ギア」は近藤 猛彦(大阪48)さんだったかなあ。)
中沢 孝之(大阪56)  鋭い末脚派からラインマーカーへ。安定性が増した。ファンへの当たりも優しい。
               実はスプリントが強く、記録会でも千切って優勝した。
中沢 央治(大阪59) ↑の弟。独身選手の会会員1号。(會田 正一(千葉68)や金子 真也(群馬69)も加入)。
               兄とともにゲーム好き。某ファン誌に兄弟で「ギャンブルレーサー」をプレイ
               (シゲさんを捲り屋にしていた) していた。競輪会ではハンサムbPなのではなかろうか。
               もちろん人当たりも優しい。後輩の面倒見もよさそう。突っ込みもうまい。
               昔びわこSでオケラ寸前だった時に、決勝で渡辺一貴(滋賀58)の2着に踏ん張って
               プラスになった事も。
伊藤 浩(大阪45)  理論家。体は小さいがバリバリの筋肉を誇り存在感は大きい。
              山本 真矢(京都65)ともよく練習に行っている。
              最近少し差足が湿りがちなのが気になるが、いつまでも上位で走ってほしい。
大矢 勇一(大阪65) S級の補充時代から注目。S1を決めた岸和田決勝で取らせてもらい、
               その後に看護婦と結婚。生まれ故郷の弥彦記念を取るなど活躍。
               今はS3でA級とのエレベータですけど、復調の兆しあり。
                                   「チームIPS」(というスポーツクラブ)を長澤道雄らと結成。原田 隆(大阪77)の指導も手がけているそうです。
               相当な人格者で、実入りの落ちた今でも、競走参加時には知ってる選手の夕食代すべて持つそうです(兄の勝也(大阪57)さんも)
水上正二郎(大阪78) サンスポの「人脈コーナー」で池田 智毅を紹介した人。ホントに相性が良かった。
              今年の冬は力をメキメキと上げていたが、最近は低迷。
              原田隆とともに大阪期待の星。S級まで行ってほしいんだけど。
古原 勝己(大阪60) 記録会のケイリンで優勝。カネケンとは卒業記念以来レースでのライバル意識が強い。
               ガッツマーカー。兵庫の西郷や沢田は家に泊まりにくる仲。いいです。新婚さんです。
前田 拓也(大阪71) A3班から追込主体。同い年なので頑張ってほしいのですが、最近目立たない…
池田 智毅(和歌68) 競走では何をやっても許せる人。人脈がとても広い。格下の先行屋を生かすマークっぷり
               賀代 茂雄(福岡65)は高校の同級生。勝負所で後ろをチラッチラッと睨む所がたまりません。
               たくさんの競輪選手の名前、戦法を覚える事ができたのもこの人のおかげです。
               和歌山競輪誘導員の常連。2000年こそS級ゲットだ!
岡本 新吾(和歌42) 新吾グループのリーダー。↑の人もここの一員。ぶらくり丁へ飲みに行くらしい。
北野 裕宣(和歌61) A級で特進を決めた時に見に行った。一丸 政貴(愛知69)とで車券も取り、
               めずらしく出待ちした。腰痛で最近は調子悪いですが、腐らず復活して下さいね。
布居 寛幸(和歌72) 現在の和歌山のエース(とほほ・・・)。もう君しかいません。
               奥山義和・・・じゃなかった奥山佳恵と同じ日に生まれました。
澤田 義和(兵庫69) 私が最初に見に行った93年の甲子園記念で優勝。
               性格も親切でそれ以来応援しているのですが・・・
               あの感動をまた私に下さい。
佐々木邦彦(兵庫68) 巨体先行は全国に名が知られているはず。近畿68期の最有名人。(前田新もいるけど)
小橋 正義(岡山59) 全日の小橋健太じゃないよ。特別の決勝になるとよく買っちゃってます。童顔にヒゲはグット。
               ヤマコウがイジると面白いと思うんだけどなぁ。
              99年GP前夜祭のコシノ・ジュンコデザインのスーツは一番似合ってました。2000年に再飛躍を!
泉  和男(岡山51) この人の直線の伸び脚は実は素晴らしい。優勝した時のガッツポーズが鮮やかです。
小倉 竜二(徳島77) 98ふるさと観音寺で私に初万シューを献上していただいた人。
               あの3番手捲りはお見事でした。競輪を面白くしてる男。
               あっというまに、競輪祭で特別初V達成してしまいました。今後が肝心。
              落車に気をつけて街道を増やそう!
森   理(徳島62)  私が最終日に行くとほとんど頭。今度儲けさせてください。
富原 忠夫(徳島43) 現在感銘を受けるのが、選手会の支部長としてのお姿。
               次々と優秀な選手を送り出してます。エライです。
               やはり同期の佐々木昭彦(佐賀43)や滝沢 正光(千葉43)から得る物は大きかった。
              賞をプレゼントです。今すごくサイン欲しい人です。
児玉 広志(香川66) 言わずと知れた競輪博士。バンクのコンピュータウイルス。
               99年の宮杯で太田の2着で私の万シューに貢献。勝負に徹する姿はすばらしい。
               レーサーを降りたら、優しい人です。なのに友達は少ない・・・。
               この人もヤマコウにイジッてもらいたい。
神開 将暢(福岡69) 3年前の高松記念で取らせてもらいました。タテの伸びは時折素晴らしい。
内田 浩司(福岡51) 吉岡 稔真(福岡65)の兄弟子。自力を交えた競走で一時期貢献度高かったです。
               マリンスポーツに福井のクワマンと一緒に行くそうで。
賀代 茂雄(福岡65) 同期吉岡兄に誘われて、わざわざ和歌山に買ったばかりの家を捨て福岡へ。
               98年の年末ついに和歌山で高校同級生の池田 智毅(和歌68)とのタッグが実現。
               結果は捲り切れず共倒れだったけど。相当の人格者らしいです。
木田庄太郎(大分71) こういうタイプは大好きです。S級でも何度も準決に進出。やってくれます。
               A級にいるのはもったいないぞ!
中川 博司(熊本78) B級デビュー時から先行はほとんど使わず特進(おいおい)。
               現在はすっかり特選の常連として安定。常に本命印がつくまでに成長しました。
               S級も間近です。デビューから応援していたので、Sでも頑張ってほしい選手です。
清嶋 彰一(沖縄40)  何かの懸賞で特製Tシャツが当たった。7月一杯でS級からついにお別れしそう。
               沖縄レーサーズスクール校長に就任予定(爆)。たくさん選手を育てて下さい。