競馬予想

2000年1月5日中山 中山金杯(G3) 2000芝
馬番 記号 馬名 負担重量 騎手 調教師
 1  1 キングオブダイヤ  9 55.0kg 柴田善臣 清水利章
 2  2 ニッポーアトラス  7 56.0kg M.ロバーツ 久保田敏夫
 3  3 ジョービッグバン  6 53.0kg 山田和広 坪正直
 4  4 (父) バンブーマリアッチ 6 55.0kg 野元昭嘉 梅内忍
 4  5 (外) マリアジュダムール 7 55.0kg 加藤和宏 畠山重則
 5  6 ダイワテキサス   8 57.0kg 蛯名正義 増沢末夫
 5  7 クリスザブレイヴ  7 57.0kg 吉田豊 秋山雅一
 6  8 クロックワーク   5 53.0kg 横山典弘 奥平真治
× ×  6  9 ミスズシャルダン  6 56.0kg 的場均 加藤敬二
 7  10 セイウンエリア   6 55.0kg 橋本広喜 前田禎
 7  11 レオリュウホウ   6 55.0kg 小林久晃 杉浦宏昭
 8  12 (外) ミラクルタイム   6 54.0kg 北村宏司 前田禎
 8  13 B (父) シグナスヒーロー  9 55.0kg 田中勝春 田中清隆

(カミガタの予想)
 参りました。さすがハンデキャッパーです。ハンデのことは気にせず、力通り行きます

◎クリスザブレイヴ
 ハナには楽に立てる。自分向きのミドルペースに持ち込み、押し切る。

○レオリュウホウ
 55キロはありがたい。荒れ馬場は得意なので今回はチャンス。今回はすんなりハナ切れそう。ならばマイルCS2着もあるこの馬が。キョウエイマーチのための1600短縮に見える

▲バンブーマリアッチ
 今回55キロになるのはつらいが、荒れた馬場は大の得意。好位付けの競馬で

×ミスズシャルダン
 前へ行って粘り抜けそう。京都大賞典で善戦したこの馬には、56キロは楽な部類

(覆面記者Fの予想)
 ディセンバーSの時より、クリスザブレイヴの逃げは今回は楽じゃない。ミズズシャルダンジョービッグバンレオリュウホウが突つきそう

◎ダイワテキサス
 57キロはかなりましなハンデ。メンバーも落ちた。仕上げも良いので

○シグナスヒーロー
 先行馬やりあえば差し馬有利。ディセンバーS時の流れより早くなれば。馬場荒れて時計掛かりそうなのもプラス

▲マリアジュダムール
 前走ステイヤーズSは距離が長かったよう。東京向きだが、相変わらず調子はいい。差し有利の馬場で

△クリスザブレイヴ
 展開は確かに楽ではないが、ディセンバーS時は、太めだったので、今回絞れさえすれば、多少ペース早くても、押し切る可能性も

×ミスズシャルダン
 昇級初戦だが、格負けはしない。京都大賞典で強豪相手に5着と善戦。力的には遜色ない。デキもなかなか。控える競馬もできる


馬券 カミガタ 7、11、4のボックス。7−9
   覆面記者F 6、13、5のボックス。6−7 6−9

結果 
1着3番 2着9番 3着7番
馬連3−9 2280円
全滅! 
 ミスズシャルダンって結構人気してたんだなぁ。ワイドなら当たりだけど安くて…
競馬メインページへ タイトルページへ
参考資料 JRAホームページ Ped Net