競馬予想

2000年2月27日中山 中山記念(G2) 1800芝

馬番 記号 馬名 負担重量 騎手 調教師
 1  1 (外) ロードサクセサー  6 57.0kg 芹沢純一 池江泰郎
 2  2 クリスザブレイヴ  7 57.0kg 吉田豊 秋山雅一
 2  3 B (外) グレートサクセス  7 57.0kg 小野次郎 高松邦男
 3  4 B ビッグサンデー   7 58.0kg 宝来城多郎 中尾正
×  3  5 (外) ビッグバイキング  5 56.0kg 四位洋文 白井寿昭
 4  6 エアギャングスター 5 56.0kg M.デムーロ 伊藤雄二
 4  7 (外) アメリカンボス   6 57.0kg 江田照男 田子冬樹
 5  8 ブラザータイクーン 5 56.0kg 蛯名正義 栗田博憲
 5  9 ダイワテキサス   8 58.0kg 後藤浩輝 増沢末夫
 6  10 B (父) シグナスヒーロー  9 57.0kg 田中勝春 田中清隆
 6  11 ストーミーサンディ せん 8 57.0kg 岡部幸雄 伊藤正徳
 7  12 B サクラナミキオー  6 57.0kg 蛯沢誠治 小島太
 7  13 シルクガーディアン 5 56.0kg 的場均 矢野進
 8  14 (外) エイシンビンセンス 7 57.0kg 野元昭嘉 野元昭
 8  15 キングオブダイヤ  9 57.0kg 柴田善臣 清水利章

(カミガタの予想)
難しく考えず、3頭のボックスで。クリスザブレイヴに絶対の信頼は置けない。ビッグバイキングに関しては、単勝も買う。

(覆面記者Fの予想)
クリスザブレイヴで決まっても面白くない。ここはブラザータイクーンの方を上位に見る。穴は、鉄砲がけが得意なエイシンビンセンス

(久保田靖氏の予想)
 いやぁ、面白いねぇ。なんか児玉広志が9人走るみたいな感じ(笑)。
 ここはビッグバイキングを中心視。こういう単騎逃げのときって案外早く捕まったりするのです。
 おお、エアギャングスターがやっと重賞に出てきた。厩舎では彼のことを「ギャン太君」と言ってるらしい。僕の経験則によると古馬になるとキャリアの少ない馬が実は強かったりするのです。
 あとはキングオブダイヤ。大森さんのパクリです(オイオイ)。勝つためには手段を選んではおれんのである。

(大森修一氏の予想)
 うーん、これは難しい。面白い1戦です。クリスザブレイヴの先行1車に番手から宝来君が差しって感じで前に行く馬を評価してみました。でも他にも良い馬がいますからねぇ・・・
あと大穴でキングオブダイヤが気になります。9歳馬というのを除けば買いなのですが。 


馬券 カミガタ 2、8、5のボックス。5の単勝
    覆面記者F 8から印付けた馬4点
   久保田靖氏 5、2、6のボックス。5−15
   大森修一氏 4、1、8のボックス。2−4

結果
1着9番 2着7番 3着4番
馬連7−9 2530円
全滅…。全員カスリもせず。
もうダイワテキサスは終わった馬だと思ったのに…
競馬メインページへ タイトルページへ

参考資料 JRAホームページ Ped Net