10/9 競輪予想 並びは、電子競輪新聞(富山)、日刊スポーツ大阪本社版(高知)から
富山 組表  

<10R> 2−7 6−5
 本村隆文先行だろう。なら地元宮越大が番手捲りで決着。一丸政貴とでワンツー。レースうまい四元隆裕が自在戦で一発。池田智毅続けるか
結果 200円投入してノーホラ……

高知 組表  
<1R> 3−1 3−6
 斉藤秀昭の逃げ。番手絶好高橋光宏。田中弘章捲りだが……。萩原操の伸び怖い
<2R> 1−6 1−7
 若松将弘逃げる。捲り屋多いが、一応前田拓也から。坂巻正巳続く。怖い石村英之の伸び
<3R> 3−4 3−5 的中3−4 890円
 落合豊行けば阿部康雄。マークは藤田和彦。その後ろから佐々木昭彦が巧みなコース取りで
<5R> 3−7 3−5
 伊勢崎彰大はケレン味が。馬渕紀明の先行ないか。なら大井啓世だ。横田努の自在戦怖い
<6R> 9−5 9−3
 逃げは小林大介か。なら大河原和彦の頭。しかし2着は混戦。遠澤健二続くが、小川巧も少々
<7R> 1−3 1−7 1−9
 小嶋敬二のパワーダントツ。マークは酒井耕介だが、地元山原利秀の気迫の切り込みないか。後閑信一も要注意
<9R>(並び)2   
 1=9 1−6 的中1−9 3790円
 村上義弘の先行。番手は梶応弘樹。3番手を取るのは渡辺隆と見た。梶応=渡辺のズブズブも渡辺早めで頭なら、滝澤正光の突っ込み面白い
<10R>(並び) 2 
 1=3 1−2
 相手が坂本勉なら、児玉広志は伏見俊昭の番手を奪える。両者でワンツー。ただしさらに一丸安貴のイン粘りあるかも。なら伏見−一丸で
<11R>(並び) 2 9 
 2−7 2−8
 展開などと難しいことは考えず、素直に神山雄一郎から。幸田光博マーク。動き冴えている小野俊之が先捲りで
結果 2100円投入して4680円回収
(戦前のコメント)

 高知で2日間行ってきて思った感想ですが、捲りは不利ですね。番手の選手から突っ込み脚ある選手何人かに買うのがいい方法です。さて、前日の2次予選は小川圭二、會田正一、有坂直樹といった追い込み型の頑張りが光りましたね。確かに内林久徳や東出剛は敗れましたが、それを補って余りある気迫が感じられました。最終の太田真一はバンクの中腹を使って相手を出させなかったうまい先行。KEIRINでは使えないんですよね。さて、本日は自力屋が皆ケレン味あるタイプで、しかも4分戦。はっきりいって自力型有利です。というより追い込み型の力が足りません。力の車券がお奨めですね。
 一方こんな最中開催をやっているのが富山。決勝はそれぞれの思惑が入り乱れる戦いになりそうです。宮越大、木田庄太郎、佐野梅一など実力者が決勝に進出。しかし私の注目は四元。先月の向日町記念後節のA決勝でも強豪を押さえてV。力というより相手に全力を出させないうまさ爆発のレースをします。和歌山の救世主となれるか
(戦後の感想)
 結局オールスターは神山含め4R中3Rが自力型の1着でしたね。捲りが決まらないバンクの中、渡辺隆のスピードは優秀でした。村上を捲ったのですから。最終レースの新田康弘にはがっくり。あんな勝負所で流すとは。そりゃ、神山に「勝ってください」といってるようなもんですよ。小野俊之がこれで完全にアテが外れてしまいました。加倉正義はいい切り替えでした。全体的に68期勢のしぶとさ、気迫が光る2次予選でしたね。あと直線が短かったとはいえ、やっぱり500パンクは500パンクで逃げた選手が全然残れなかったのも意外でしたね。
 富山の四元は4着。今回は佐野梅一のスピードが違ってましたね。あんまりスピードだけで勝つというレース好きじゃないのですが
本日の総計 2300円投入して4680円回収