武雄最終日 10/5
というわけで、好選手ずらりの武雄を特集してみました。
賀代茂雄や津村勝正みたいに昔はS級でバリバリやっていた選手もいれば、
5Rに出てくる加藤昌平のようにBから成り上がり大ブレイクしかかっている選手もいます。
ヒラ開催の面白さがここにはあります。
気になる選手をリポートしながら、予想していきたいと思います。
さてさていよいよ決勝!
決勝に残った中近勢はただ一人。
だけどしっかり自分のタレントを確立している選手たちが残って面白い戦いになるんじゃないですか。
見がい買いがいのあるレースになると思います。特に単騎の景山選手には注目です。
 
注目選手→
柁原護(熊本61)
大穴派は狙ってみてもいいかも。狙うのは先行屋が弱く2分戦の時。無理に競らずピッチ緩んだ所を突っ込んでくる。
4レース
山田 雅之 岐
2永仮  豊 崎
3宮元 隆浩 岡
4辻  勝治 徳
5畑尾 和人 分
6濱崎 一郎 岡
和泉 雅夫 和
8柁原  護 熊
9安江 俊樹 岐
買い目
7−3 7−5
5レース
1山本 義久 媛
2楢原  剛 福
3柳澤 達也 兵
4小尻 敏幸 広
5堤  昌彦 福
6川本 隆史 岡
7松尾 宏美 兵
8山口  透 佐
9山田 英之 京
買い目
3=7 8−2
注目選手
榎田浩二(大阪47)
昔はSも張ったのだが、当分は狙いづらいかも。弟の喜文(大阪60)の方は結構お奨めです。
山中猛(宮崎78)
一歩間違えれば何もできない自在屋であるが、穴を開ける時はたまにある。混戦の時である。全体的にパッとしないメンバーなら買ってみるとよろしいのでは。↓
7レース
1畝木  剛 岡
2鈴木 幸紀 三
3船出  進 兵
4榎田 浩二 大
5田村  孝 徳
6岡田  篤 和
7山中  猛 崎
8周藤  勲 佐
9野村 政明 愛
買い目
1−5 1−3
8レース
1服部  仁 岡
2仙石  淳 滋
3山田 寿人 岐
4青井 賢治 徳
5草野 良一 熊
6山田 晃也 和
7山本 崇志 分
8中畑 利英 和
9吉岡 裕二 広
買い目
4=1 4−2
↑注目選手
柳澤達也(兵庫72)
先行意欲は強い。出切れなければ苦しいが、出切った場合粘りが結構ある。相手本命自力屋が捲り主体の場合は、柳澤の番手から買うとおいしいかも。
←注目選手
中畑利英(和歌67)
ポイントレースなどの長距離系競技種目が得意。競走では最近切れ目からの捲りを多用。先行屋が頼りない場合は要注意。ヒモも結構穴目連れてきます。
9レース
1藤野 義高 佐
2松川  歩 香
3太田 耕二 埼
4加奈川英三 滋
5江口 晃正 長
6奥羽  勲 熊
7横山 圭司 高
8加藤 昌平 福
9三村  学 岡
買い目
2−7 8−3
←注目選手
太田耕二(埼玉59)
言わずと知れた太田真一の兄。あれ、埼玉から沖縄に移籍したと思ったらまた埼玉に戻ってるぞ。やはり福井からきたあの親父が原因かなぁ。
10レース
1景山 秀之 広
2池田 智毅 和
3廣橋 康加 佐
4市山 芳宏 徳
5津村 勝正 福
6沖  健一 高
7賀代 茂雄 福
8俵  洋一 佐
9近藤 直幹 徳
買い目
4−7 4−1
7−1 
注目選手
池田智毅(和歌68)
5回のVは全て番手絶好。競りはしないので番手ないと苦しいが、番手あったらまるで別人。うまい操縦でウマとワンツー決めます。高校の同級生賀代とは2回目の同乗だ。今度は敵だけどね。→

決勝展望
想定並び 2  
普通に考えれば賀代という目標のいる津村が絶好なんですが、なんか決まらないような気がする。
市山が準決逃げきりで勢いに乗るので本命にしたい。
景山は目標不在も位置どりに命燃やす。2着付けは押さえたい。
結果3−5 1030円
やってしまいました。賀代のダッシュ勝ちですね。
それにしても廣橋は前回の岸和田以来自信つけました。3番手から一伸びは強いです。
津村はこんなものでしょう。タテはないし。
本日も全滅!とほほ・・・
競輪メニューに戻る ホームページに戻る