競輪マーク 寛仁親王牌最終日決勝予想

出走表  青森 <最終日> 自=自力決まり手 差=追込・マーク決まり手 B=バック数 率=連対率
<11R> S級 決勝  固 2825m 発走 16:25
          自差B率得点
山田裕仁 33岐61 84541 119
伏見俊昭 25島75 2041866 121
神山雄一郎33栃61 78548 120
東出  36千54 013044 118
太田真一 25埼75 1021240 118
酒井耕介 37京56 26029 110
岡部芳幸 30島67 102541 117
小嶋敬二 31石74 1701560 117
小橋正義 33新59 13043 119
並び6     

 連対率見ても分かるとおり、好調選手のそろった一戦。いかに自力屋は、一握りの人がトップにしかなれないが、なるととても強い、のが分かる。

 ここは分かりやすい3分戦。前3人がいずれも先行を得意としてるだけに難しい。太田はたぶん伏見の後ろでイン粘りだと思う。ポイントは小嶋。「行っちゃうぞ、バカヤロー」先行が見られるか? それとも捲りで勝負するのか? しかし伏見が逃げても、小嶋が逃げても、後ろからの捲くりでは、不発に終わるのは必至。ただ一つ可能性があるとすると、小嶋が逃げて伏見が3番手に嵌っての捲くり(酒井千切れる)。その場合は伏見−山田、伏見−小嶋だが。伏見は太田や小嶋相手に落ち着いて仕掛けられるのか?

 私の狙いは去年1着失格の雪辱に燃える山田。ここ青森では、全日本選抜での優勝もある。
 小嶋次第だが、このメンバーで最終的に行っちゃいそうな性格なのは、やっぱりこの男だと思う。
 小嶋はホームかましではないかと思う。よってもちろん逃げ切りもある。後は切り替える東出、小橋の突っ込み、伏見の捲くり追い込み

買い目1=8 1−4 1−9 1−2

結果 

データはKEIRIN-Dataplaza・並びはスピードチャンネル木庭賢也氏

決勝の展開
 
車連− 円

今回の感想