オビスポプロレス
全日本最強タッグリーグ戦'99予想
ここに予想が載っても良いという方、どんどん挑戦して下さい。何も景品はないけど。

全日本プロレス公式ホームページ
プロレス予想ページJRB

出場選手と各予想者の印
カF杉(カ=カミガタ、F=覆面記者F 杉=杉さん)
◎◎ 大森隆男、高山善廣組
   ゲイリー・オブライト、ウルフ・ホークフィールド組
○○◎小橋健太、秋山準組
   ジョニー・エース、マイク・バートン組
  田上明、スタン・ハンセン組
  ベイダー、ジョニー・スミス組
   本田多聞、井上雅央組
   三沢光晴、小川良成組

カミガタの予想
◎大森隆男、高山善廣組
○小橋健太、秋山準組
かなり実力差がはっきりしている。マル外勢もやっぱ落ちてきたのかなあ。三沢・小川にしても小川がジュニアなのでどうか。三沢は今が底で、上向きになってエンジン掛かりきる前に2敗はしそう。ずばり決勝戦は10/30のタイトルマッチと同じバーニングvsノーフィアーになると見た。
本命は、ノーフィアーの方。その10/30はタッグの連携も決まってスムーズだった。最後は怒りモードの小橋のラリアットにやられたが、敗れはしたが相手を怒りモードに入らせても、振り向かせた勇気はノーフィアーにとって大きなプラス。掴みはOK〜(笑)って事。それで1回戦えて手の内を知っただろうし、やはり今度は逆転できる、とみたい。

覆面記者Fの予想
◎大森隆男、高山善廣組
○小橋健太、秋山準組
△田上明、スタン・ハンセン組
まず消したチームから。三沢・小川組は小川が体力的にしんどい。長丁場の公式リーグ戦で後半体力が持つのか?本田・井上組はアジアタッグ決定リーグ戦優勝のご褒美で参戦出来たが、はて?何勝できるでしょうか。エース・バートン組はムラがある。頭のいいチームにそこを突かれそう。勝てる可能性ある上位チームは、意外にもパー…あ違った。小橋はともかく秋山がいるものね(笑)バーニングではないか。ベイダーは相手がスミスというのが足引っ張り過ぎ。相手がハンセンならここが本命なのになあ。マル外勢には優勝してほしくないんでしょう。フロントが(笑)
さて、本命だが私もノーフィアーにする。2人息が合ってきた。10/30のTV中継に映っていた試合前インタビューでも、「ノーフィアー!」の掛け声は見事、重なっていたし(笑)。(余談だがその前ファン感謝デー(くじで対戦相手決める方ね)で大森が一人で「ノーフィアー!」って言ってるの寒かったなあ(笑)。やはりあの掛け声は二人でやらんと。)バーニングとの差は接近しているのではないか。
相手はやはりバーニング。ここが勝ち上がらないと絵にならない。プロモーターの立場から行けば、ノーフィアーとの決勝がベスト。バーニンクも秋山の独立宣言で解散が近い。来年の夏だと言われているが、案外この決勝で連携がぎこちなくなり(ま、そもそも連携はあまりうまくなく、個人の力で勝ってきたタッグだが)リングの上で罵り合って喧嘩別れする可能性も今の全日の雰囲気ならある。(10/30でその傾向が出て来ているような…)。
穴は望みづらいが、田上・ハンセン組。ここはハンゼンの経験もあるし、両方とも一発で仕留められるフィニッシュ・ホールドを持っている強みもある。初タッグなのでぎこちなくなるのは仕方ないが、息が合って来ると多少チャンスはあるかも。

JRB管理人杉さんの予想
◎小橋健太、秋山準組
○ベイダー、ジョニー・スミス組
(各チームの展望はここで)
最強タッグは小橋&秋山で決まりでしょう。
というかこのチーム以外のチームが優勝したら、すべて番狂わせですよ。
それだけバーニングが抜けているということ。
この前の小橋&秋山vsノーフィアーもよかったけど、
前に武道館でやった三沢&小川vs小橋&秋山が凄い試合だったので、
ラストはそのカードが見たい。でも実際にはつらいでしょうね。

星取表(勝ち2点 引き分け1点 負け・両者リングアウト0点)
大森組 オブライト組 小橋組 エース組 田上組 ベイダー組 本田組 三沢組 得点
大森・高山組 ●  4
オブライト組 ●  ●  ●  ●  2
小橋・秋山組 ○  ○  ●  △  10
エース組 ○  ○  ●  △  ●  9
田上組 ○  ○  ○  ○  11
ベイダー組 ●  ○  △  ○  ●  9
本田・井上組 2
三沢・小川組 9


12/3試合結果 日本武道館
 決勝
 小橋&○秋山(20分15秒 片エビ固め)●田上&ハンセン
※ワンハンドクラッチ・エクスプロイダー
12/2試合結果 群馬・太田市民体育館

 ○小橋&秋山(10点)(3分49秒 エビ固め)オブライト&●ホークフィールド(2点)
 ○田上&ハンセン(11点)(12分34秒 片エビ固め)ベイダー&●スミス(9点)
12/1試合結果 岐阜産業会館

 エース&○バートン(9点)(18分48秒 片エビ固め)三沢&●小川(9点)
以前の試合結果


優勝 小橋&秋山組
予想は・・・全滅!
プロレス面メニューへ スポーツ面メニューへ