2000年2月6日(日)
甲子園競輪前節第1日

 今日は1日中雨で競馬が難しかったので、昼から甲子園競輪に行っていました。
 あいにくの雨のAB級戦初日ということで場内はびっくりするぐらい人が少ない。
  しかし競輪は競輪。じゃんさんの教え「競輪は声援が大事」を実践すべく7レースから参戦。

 このレース、近畿ラインは738の並び。7は京都の先行兄ちゃん、3は地元兵庫のベテランマーカーで3が僕の本命。
 雨の中、傘を差してバック側の金網に一人くっつく。
 知ってる人は分かると思いますが、これがメチャクチャ目立つんです。
 そして周回の度に「7番、前行けよ!」とか「7番、後ろ待っとるぞー!」と大声で叫ぶと本当に7番の兄ちゃんは打鍾先行
 車連3−8で20.7倍。200円ゲット。

 続いて8レースは「旅打ちレポート 第1回」でも登場の佐野梅一(京都78期)の出番。
 同じように傘さして「サノウメ、先行せえ!」と怒鳴ると本当に先行!
 自力上位の7番がマクって車連2−7は23.9倍。200円ゲット。
 これを「八百長」と呼ばすして何と呼ぶ!?
 マジで警備員に捕まるかと思った(爆笑)。

 9レースは本命戦で取って損(もちろんマル秘八百長作戦の成果)。
 そして10レース特選。
 僕は9番車の山田幸司(神奈川)が本命。もちろん叫ぶ。
 すると今度は隣のオッサンが大声で、「オイ、3番先行や!」とカマシ八百長(笑)。
 ゲゲ、ヤバイと思ったらやっぱり3番が先行して車連5−3で不的中。

 収支は4戦3勝、投資4100円で回収9780円。

  やっぱり競輪必勝法は声援で八百長に限りますな(笑)。
 そう言えば「ギャンブルレーサー」でも同じような話が出てきますね。

 皆さんも休みの日に雨が降ったらAB級戦に行って「マル秘八百長(笑)」でタンマリ儲けましょう!
 ただし、選手がヘンクツだった時や、ただ単に先行する脚力がなかった場合はこの限りではありません(笑)。
 あと岸和田競輪や記念レースのように声援が渦巻く開催は効果はないでしょう。

 あー、競輪ってオモロイわぁー(高笑い)


競輪メニューへ ホームページへ