オビスポ芸能 1999年10月9日(土)  
スピード解散後の4人はどうなるか、予想!

1999年10月5日。4人のダンスグループ、スピードが来年2000年3月末の解散発表!
事実上99年年末の紅白歌合戦が4人での最後の舞台となるそうです。
4人のその後を展望します。(by覆面記者F

まず最年少の島袋寛子
問題外。
何と言っても解散の原因を作ったのは彼女。
(日刊ゲンダイには「男狂い」と書かれていた。ゲンダイらしい)
このまま引退するのではないか。イメージも悪そうだし。

上原多香子は一人勝ちでしょう。一人になったら一番生き残れる。
女優がやはり中心活動かな。歌やダンスはどうか。
特に歌歌えるタイプじゃないからなあ。あ、RKさんがかくまえば大丈夫か(^。^)
どちらにしても、人気が落ちない早いうちに結婚して辞めた方がいいです。
相手は外国人なんて良さそう。で海外に行くと。
こうすれば芸能界から完全に未練なくおさらば出来ます。
もし芸能活動をズルズル続けていると結構問題あるかも知れませんな。

新垣仁絵は海外行ってそのまま帰ってこない可能性も。
1年も行ってたら国内では忘れ去られる可能性が。
もし芸能界続けていこうと思ったら、歌ではダメ。
ラップ歌ってたけどいつまでもそのブームが続くとは考えにくいからね。
生き残る方法としては、バックダンサーかな。歌手に紛れてバックダンサーやっている感じ。
ほれ、昔ありましたよね。ドラクエ2のイメージキャラクターとしてデビューした牧野アンナって子が。
ゲームもヒットした相乗効果で結構話題になって、そのまま行くかなと思ってたら、
あっという間に忘れ去られて、誰もが消えたと思ってたら、
あのスーパーモンキーズのバックダンサーとして再起を賭けていた。
でも結局グループから抜けて故郷の沖縄に帰って芸能界引退してしまいましたね。
スーパーモンキーズからはご存知のように、安室奈美恵やマックスが出てます。
現在牧野アンナは沖縄アクターズスクールで、練習生のコーチやってます。
実は彼女、沖縄の保守派として知られるアクターズスクールの校長、牧野氏の娘だったんですね。
アクターズブームの頃、ドキュメンタリー番組で彼女何回か出ていました。
閑話休題。というわけで牧野アンナのように誰か後輩のバックダンサー細々とやってるかも

最後に今井絵里子
ダメ。歌だけなら一番つらそう。ソロは他の3人と比べてイマイチな成績だったようで、
最新シングルでは数字さえ明らかになっておらずまさに問題外
ドラマでも「LIVE!」というのに出てたけど、視聴率的に伸びず惨敗してるのは痛い。
歌もダンスも演技もどれもそこそこで突出してないのがつらく、売りにくそう。
まあ、生き残る道はダンスや歌に固執しないで、バラエティ方面に行く事に対し割り切る事でしょうか。
スピードの中でソロ活動一番最初にやったのが彼女。
一番、一人でやりたい気持ちは強いかもしれない。解散は実は結構有難かったのでは
スピードを捨てて割り切ってどんな仕事でも受ければ、多少は可能性も。

一番成功するのは、上原多香子
ただし、それも長くは続かないでしょう。 


オビスポ・スポーツ面メニューに戻る 芸能面メニューへ